SSブログ

‘チョビタロ’のこと [猫]


このブログの初日に登場した猫、チョビタロのこと

10051201.JPG おすまし

近くの商店街の八百屋さんで飼っている看板猫です。
お天気がよい日の昼間にお店の裏口付近に出没。
ちょびひげ模様がチャームポイント。

10051202.JPG
機嫌がいいとなでさせてくれます。

10051203.JPG 10051204.JPG
ほとんどはお昼寝中[眠い(睡眠)]


10051205.jpg
 まだら肉球~足だけピンクのテディベア

10051206.JPG
しっぽは短くて曲がっているのでハート[黒ハート]にみえる時も・・

夜、お店の前を通った時、ご主人にお話を聞くことができたのですが、
本名は‘タロウ’ ♂ もう14、5歳のおじいちゃんだそうです。
(うちでは勝手に‘チョビ’って呼んでたので‘チョビタロ’)

閉店後のお店でごはんをもらう時間だったようで、初めて鳴き声を
聞けましたが、「ぬぁ~」とちょっとハスキーな渋めの声でした。

チョビタロに出会って猫好きに拍車がかかってしまいました[猫]


  ~おまけ~

10051207.JPG 10051208.JPG 10051209.jpg
 横浜公園の          港の見える丘公園の     別の商店街に
  チョビジロ           チョビサブロ          チビチョビ

もいます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

シャケママ

ブログ開設おめでとうございます(*^_^*)
チョビタロ!!!
これはかなりの子ですねぇ、すごいや(笑)
近所の八百屋さんにいてたら私も絶対スルーしません。14.5歳には見えないなぁ。黒い部分が多いので渋くてかっこいいですよね。
私はダンディはすごい!と今でも思ってますが
全国にはいてるんやなぁ、、すごい子。
しかもハチワレでヒゲの(笑)

最初から全部読ませていただきました(^_-)
どんだけ猫が好きやねん!って思いましたよ♪
これからも楽しみに拝見させていただきます!!堂島ロール、うちは近所の売ってますが
まだ一回も食べた事ありません、、うらやましい。
チョビタロ君、ひと目ぼれです。是非私のブログで紹介させて下さい(^_^)

by シャケママ (2010-05-13 01:28) 

mikazuki*

シャケママさん ありがとうございます。
かなりの子でしょう(笑)
ブログで紹介していただいてokですよ。

まめではないので、たまにしか更新してませんが、
ぼちぼちやっていこうと思ってます。



by mikazuki* (2010-05-13 09:25) 

シャケママ

すみません、、何度も申し訳ないです(^_^;)
早速昨日チョビタロ君の記事を作っていたのですが、ダンディと並べてみたら別々に見るよりもチョビタロ君がすごかったので、写真の掲載も含めてのお願いをしに又来ましたm(_ _)m
チョビタロ君の写真を是非掲載させて下さい。
ちょっとね、はまってしまいました(^_^)
よろしくお願いします!
by シャケママ (2010-05-14 10:58) 

mikazuki*

シャケママさん

はい、どうぞ使ってやってくださいませ。


by mikazuki* (2010-05-14 17:36) 

シャケママ

ありがとうございます!!(*^_^*)
by シャケママ (2010-05-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。