SSブログ

大船フラワーセンター [散策 猫]

6月19日(日)

曇り空の中、大船の県立フラワーセンター大船植物園へ行ってきました。


入口の正面に、‘花菖蒲’
11062201.JPG


11062202.jpg
いろいろな種類があり、大船系、江戸系、肥後系、伊勢系
などにわかれてましたが、違いはわかりません・・


横の花壇には‘ゆり’がたくさん。
11062203.JPG

11062204.jpg

11062205.JPG
アゲハ蝶もよろこんでます。


展示場ではゆりの切花展を開催中
11062206.jpg
八重のものなどもあり、豪華で香りもいっぱいでした。


11062207.JPG
ばら園は少し時季が遅かったようです・・



芝生広場
11062208.JPG

芝生広場の花壇には
11062209.JPG 11062210.JPG
‘サルビア’と、この丸い花は‘ガザニア’というそうです。



温室の中は南国!
11062211.jpg
‘ハイビスカス’‘ブーゲンビリア’‘バナナ’も実ってます[わーい(嬉しい顔)]

睡蓮の花
11062212.jpg



温室から出てきたら、
11062213.JPG
ソフトクリームみたいな植木の前に猫が・・

あいさつしにいくと、ヒョイっと私のひざの上に[exclamation×2]
11062214.JPG
こんなところでひざ上にゃんこを体験できるとは!
とっても嬉しいんだけど、もう寝ちゃってるし・・
少しの間このままでいて、ごめんねってベンチに戻して
帰ってきました。


タグ: 植物園
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

睡蓮の花、色々と種類があるんですねぇ。
猫ちゃん、首輪しているし、飼われているのかな?
by ガンガンガン速 (2011-06-24 15:16) 

mikazuki*

ガンガンガン速さん ご訪問ありがとうございます。
どの花もそれぞれにとてもキレイでした。
猫ちゃんはとても人に慣れていたので飼い猫さん
なんだと思います。
by mikazuki* (2011-06-26 21:45) 

のらん

いろんな色のユリが咲き誇って、きれいですね♪
ユリは、花ひとつでもゴージャスなのに、
こんなにそろっていると、ホントに見事!!
それにしても膝ねこちゃんったら(^^)
mikazuki*さんが来るのをお待ちかねだったみたい♪
by のらん (2011-06-27 15:25) 

mikazuki*

ゆりの群生、見ごたえありました。
すかしゆりという種類だそうです。
にゃんこはニャーとひと声鳴いたら、慣れた様子で
ひざにのってきたので、ビックリでした(=^・^=)


by mikazuki* (2011-06-28 23:18) 

ネム

まあ、なんって馴れたネコちゃん(*^^*)❤
こんなにユリが咲いていたら、甘い香りがしそうです。
そっかあ、大船にこんなところがあるんですね♪
by ネム (2011-06-29 01:16) 

mikazuki*

ネムさん ここはいつでもその季節に見頃の花が
咲いているようです♪
ネコちゃんがぴょんっときたときには、私が慌てちゃって
夫にカメラ渡してなんとか撮ってもらいました(^^;)
by mikazuki* (2011-06-29 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。