SSブログ

Y152 [散策]

6月4日(土)

梅雨の晴れ間の土曜日
Y152’ 開催中の関内近辺をお散歩。

まずは横浜公園の横浜開港記念バザーへ
11060801.JPG

11060802.JPG
屋台の‘佐世保バーガー’をお昼にいただく。
具沢山ボリュームたっぷりでハーフだったけど、お腹いっぱい^^;


イチョウの緑も濃くなってきた日本大通りでは
‘tvk秋じゃないけど収穫祭’
11060803.JPG

カンカンの陽射しで汗だくになり、
11060804.JPG
山北産キウイのシャーベットを食べ、一休み。

イベントにつきもののゆるキャラたち
11060805.JPG 11060806.JPG
ちびっこに大人気。


中華街のパレード。
11060807.JPG
獅子舞がやってきました。


11060808.JPG
関帝廟にご挨拶

11060809.JPG
どアップ!!

今年は去年と比べるとパレードの規模が小さく、
この後、民族衣装を着た人たちや舞踊の人たちのみで、
龍舞もなく、ちょっとさびしかったです。
(昨年の様子はコチラ)


‘山下公園’では
11060810.JPG
ドラゴンボートレース


汽車道の桜には
11060811.JPG
さくらんぼもどきの実がなっていました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ネム

あらま、こんなことしてたんですね☆
洋館めぐりで頭がいっぱいで、知りませんでした。
派手派手獅子舞、見たかったなあ。。。
by ネム (2011-06-09 13:17) 

mikazuki*

ネムさん 派手なピンクの獅子さんはカメラの前で
止まってくれたのです。逆に慌ててシャッター
押してしまいました。
中華の獅子舞、ふわふわまつげでのまばたきや
鼻のボンボン、大好きなんです♪
by mikazuki* (2011-06-10 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。