SSブログ

アメリカ山~山下公園 [散策]

5月15日(日)つづき

港の見える丘公園から
外国人墓地と気象台の横を通り、


「アメリカ山公園」へ
11051801.JPG

11051802.JPG 11051803.JPG

11051804.JPG

アメリカ山公園は、みなとみらい線の元町・中華街駅の屋上にあり、
港の見える丘方面に行くのに急坂を上らなくてすむようになりました。
この日は節電のため、エスカレーターが止まっていて、階段をおりたので
結局歩きましたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・(エレベーターは動いてました)
3・4階は商業施設がはいるはずなのに、まだどこもはいってなくて
暗~い感じでした。



「山下公園」へ
11051805.JPG

11051806.JPG
こちらもバラいっぱいです。

11051807.JPG



「赤レンガ倉庫」へ
11051811.JPG
イベントやってないと広々してます。


ワールドポーターズ2階から下を見ると、
11051812.JPG
「Y150 はじまりの森」があった場所に
シロツメクサ(?)のお花畑が。

Y150・・ちょっと残念なイベントでしたが、
(でっかいクモがプレイベントで日本大通りから赤レンガまで
歩いてたのが一番よかった。)
象の鼻パークはお気に入りの場所だし、
みなとみらいにこういうのんびりとした場所も残って
少しはよかったんでしょうか。
タグ: 公園
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ネム

バラ、咲いて来ましたね~。
Y150、の巨大クモ、
気に入ってしまって会期中2回見に行きました^^
それ以外は…ええと何だっけ?と言うくらい…(汗)。

by ネム (2011-05-19 04:15) 

mikazuki*

ネムさん どこも色とりどりでとてもキレイでした。
Y150、会場近辺はいつもの散歩コースなので
よくうろうろしてましたが、入場したのは1回だけ
でした。しかも半額のナイトチケットで(^^;)


by mikazuki* (2011-05-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。